患者様の声
セラミック治療を受けての感想
40代女性の患者様
Q1.治療を受けようと思った経緯は何ですか?
前歯がかけていることを気にしつつ、何年も放置していました。
たまたま、口内炎なのか口の中が荒れて痛みが続いたこともあり、知りあいから紹介もされたので治療してみようと思いました。
Q2.治療を受けるにあたって何か思ったことはありましたか?
正直、思ったより料金がかかりそうだったので悩みましたが、40歳頃が今後、自分の歯で生活出来るかのわかれ目のようなのでどうせならしっかりきれいにしたいと期待が大きかったです。
Q3.治療中に何か思ったことはありましたか?
仮歯が嫌でした。運悪く写真をとるようなイベントもあり、はずかしかった…
食べづらく、話しづらかったので早く仮歯卒業したい!!と思ってました。
Q4.治療を終えて何か変化はありましたか?
歯みがき、前よりずっと丁寧にしています。大切にしたいので。
鏡をみては、よしよし♪と思ってます。
Q5.治療を受けて良かったと思いますか?
良かったです!!
(院長からのコメント)
以前より前歯のことを気にされていたみたいで、治療後とても綺麗になり、とても満足して頂き良かったです。治療中は仮歯で過ごして頂く期間がしばらくありましたが、仮歯の色や見た目が悪く、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ないと反省しております。患者様の声を生かし、今後は仮歯のクオリティーをもっと上げるように努力致します。いつも定期検診に必ずお越しくださっていますので、とても歯を大切にされているのが伝わってきます。今後とも大切な歯をずっと守っていけるように、精一杯サポートさせて頂きたいと思います。
