日本では高齢者の2人に1人が入れ歯日本では2人に1人が入れ歯になります。

日本では高齢者の2人に1人が入れ歯を使っており、『年をとれば歯を失うのは仕方がない』と考える人も多いように感じます。しかし、予防歯科の先進国スウェーデンでは、ほとんどの人が70歳になっても若い時とあまり変わらない本数の歯を維持しています。これは、予防歯科に対する意識の違いだとよく言われますが、逆に言えば、予防する意識を変えるだけで、日本でも健康な歯の維持が十分に可能だということでもあります。
くつい歯科クリニックでは、これから先のスタンダードな歯科医療として、『痛みの少ない治療』や『気軽に通える歯医者』という取り組みだけでなく、これまでの日本的な予防法から一歩進んだ、『虫歯や歯周病の予防』に力を入れたプログラムを提案しております。

レーザー治療

当院では、炭酸ガスレーザーによる治療も行っています。レーザーには、殺菌したり、痛みを和らげたり、傷の治りを早くしたりする効果があります。レーザー治療は、副作用が少なく、安全性が高いのも特徴で、患者様に負担の少ない治療法です。 通常、レーザー治療は保険適用外になりますが、当院では無料で行っております。

主な治療例
・歯周病の治療 ・根の治療 ・初期のムシ歯予防
・知覚過敏の緩和 ・抜歯後の止血 ・歯肉の切開
・口内炎の治療 ・歯ぐきの黒ずみの除去

レーザー治療機器

小児歯科

当院では、まず第一に『ムシ歯にならないためのお口の環境づくり』が大切だと考え、正しい歯磨きの学習と定期的なメンテナンスをオススメしております。大切なお子様の未来のために、今できることから始めませんか?

ブラッシング指導の様子

マタニティー歯科

妊娠中の歯科治療や、歯科予防にも対応しております。妊娠中のお母さん特有の症状や身体の変化に配慮した治療を行う必要がありますので、ご予約の時点で妊娠していることをお伝えください。

無料送迎訪問診療

体の不自由な患者様や来院が困難な高齢の患者様のために、無料送迎や訪問診療を行っております。揖斐郡にお住まいの方を対象にしておりますので、お気軽にお問い合わせください。