くつい歯科クリニック 患者様の声

患者様の声

case498

ホワイトニングを受けての感想

50代女性の患者様

Q1.治療を受けようと思った経緯は何ですか?

以前からホワイトニングには興味がありました。こちらのチラシを拝見して、ホワイトニングという言葉がありましたので是非受けてみたいと思いました。

Q2.治療を受けるにあたって何か思ったことはありましたか?

料金の説明、又個人差がある事などの説明、リスク等もきちんと説明していただけたので、安心しました。

Q3.治療中に何か思った事はありましたか?

かなりしみていたいかも…との事で覚悟していたのですが、まったくしみず、寝てしまったほどです。

Q4.治療を終えて何か思った事はありましたか?

白さはもちろんですが、今後のケアの大切さも実感しています。

Q5.治療を受けて良かったと思いますか?

思います。知り合いにもすすめたいです。

(院長からのコメント)

ホワイト二ングに興味をもたれ、施術させていだきました。一回のホワイト二ングでとても白くなりなり大変満足していただけました。今後も綺麗な状態をずっとキープできるように、精一杯サポートさせていだきたいと思います。

患者様の声

case578

セラミック治療を受けての感想

30代女性の患者様

Q1.治療を受けようと思った経緯は何ですか?

虫歯を見つけたので、早く治したかったから。

Q2.治療を受けるにあたって何か思ったことはありましたか?

削る時に痛くないか、少しだけ不安でした。

Q3.治療中に何か思ったことはありましたか?

特になし

Q4.治療を終えて何か変化はありましたか?

虫歯が治り、きれいになった

Q5.治療を受けて良かったと思いますか?

早く気付いて治療して良かったと思いました。

痛みは全くなかったので良かったです。

(院長からのコメント)

もともと入っていた被せ物の根元が黒くなっていたので、交換することになりました。もともとは、メタルボンドという金属の上にセラミックを焼き付けた被せ物が入っていたので、年数が経つと金属色が歯ぐに浮かび上がり黒くなってしまうので、金属を使わないオールセラミッククラウンに交換させていだきました。治療後も定期的にメンテナンスに来院されていますので、良い状態をキープできるように、精一杯サポートさせていだきます。

患者様の声

case50

ホワイトニングを受けての感想

30代女性の患者様

Q1.治療を受けようと思った経緯は何ですか?

歯の黄ばみが気になった。前歯に茶色の縦すじが入っていたので、きれいにしたかった。

Q2.治療を受けるにあたって何か思ったことはありましたか?

毎回、スタッフさんが親切なので不安な気持ちはありませんでした。

どのくらい白くなるか楽しみでした。

Q3.治療中に何か思ったことはありましたか?

時間は長かったですが、個室ですし座り心地の良い診察台で、苦痛と感じませんでした。

Q4.治療を終えて何か変化はありましたか?

一番気になっていた前歯のすじがなくなりました。

Q5.治療を受けて良かったと思いますか?

良かったです。こちらのクリニックができなければ、やる機会がなかったと思うので感謝しています。

また時間ができたらやりたいです。

(院長からのコメント)

定期的に歯のメンテナンスにお越し頂いており、とても歯を大切にされている患者様です。また、ホワイトニングやデンタルエステも定期的に受けて頂き、歯の健康はもちろんのこと、歯の美しさにも気をつかっていらっしゃり、常に白く美しい歯をキープし続けてみえて、すごく関心します。これかも、白く美しい歯を保ち続けるお手伝いが出来るように、ホワイトニング技術の向上に励んでいきたいと思いますので、宜しくお願いします。

患者様の声

case566

セラミック治療を受けての感想

40代女性の患者様

Q1.治療を受けようと思った経緯は何ですか?

前歯がかけていることを気にしつつ、何年も放置していました。

たまたま、口内炎なのか口の中が荒れて痛みが続いたこともあり、知りあいから紹介もされたので治療してみようと思いました。

Q2.治療を受けるにあたって何か思ったことはありましたか?

正直、思ったより料金がかかりそうだったので悩みましたが、40歳頃が今後、自分の歯で生活出来るかのわかれ目のようなのでどうせならしっかりきれいにしたいと期待が大きかったです。

Q3.治療中に何か思ったことはありましたか?

仮歯が嫌でした。運悪く写真をとるようなイベントもあり、はずかしかった…

食べづらく、話しづらかったので早く仮歯卒業したい!!と思ってました。

Q4.治療を終えて何か変化はありましたか?

歯みがき、前よりずっと丁寧にしています。大切にしたいので。

鏡をみては、よしよし♪と思ってます。

Q5.治療を受けて良かったと思いますか?

良かったです!!

(院長からのコメント)

以前より前歯のことを気にされていたみたいで、治療後とても綺麗になり、とても満足して頂き良かったです。治療中は仮歯で過ごして頂く期間がしばらくありましたが、仮歯の色や見た目が悪く、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ないと反省しております。患者様の声を生かし、今後は仮歯のクオリティーをもっと上げるように努力致します。いつも定期検診に必ずお越しくださっていますので、とても歯を大切にされているのが伝わってきます。今後とも大切な歯をずっと守っていけるように、精一杯サポートさせて頂きたいと思います。

くつい歯科クリニックのブログ 治療された患者様の声 患者様の症例集 歯に関する豆知識

今すぐ電話する