くつい歯科クリニック 患者様の声

患者様の声

case137

セラミック治療を受けての感想

10代男性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

虫歯が神経までいっているときいて、治療しようと思った。

*治療を受けての感想

きれいな歯になり、人前で笑顔でいられるようになった。治療を受けて良かったと思った。ありがとうございました。

(院長からのコメント)

一度は保険のプラスチック製の被せ物を装着しましたが、やはり見た目が悪く笑えないとご相談をうけました。まだ、10代でこれから楽しいことがたくさんあるのに笑えない・・・ご相談の結果、お母様も大切な息子様の将来のことを考え、セラミックの被せ物に交換することとなりました。費用はかかりますが、歯が気になって笑顔が消えて暗い人生になることを考えると、決して高い買い物ではないと思います。色や形の修正に少し回数がかかりましたが、装着後は大変満足してもらえました。

患者様の声

case243

 

セラミック治療を受けての感想

60代女性の患者様

*今回の治療を受けての感想

定期検診でかぶせた歯の中で虫歯になっていたので

*治療を受けての感想

きちんと説明していただき、丁寧な治療(痛みを感じることなく)で満足しています。

(院長からのコメント)

定期健診で、銀歯の中が虫歯になってしまっているのが発見されました。銀歯は適合があまり良くないので、隙間からどうしても細菌が進入し、再び虫歯になるリスクが高くなることや体への安全性を考慮され今回は、セラミックの被せ物を選択されました。メタルコアという硬い金属の土台も入っていましたので、根っこが割れるリスクも説明し、ファイバーコアへの交換もいたしました。見た目も自然な感じに仕上がり、大変満足していただけました。とても歯を大切にされてみえる患者様で、いつも欠かさず定期健診に来院されみえますので、今後も精一杯サポートさせていただきたいと思います。

患者様の声

case1542

セラミック治療を受けての感想

60代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

入れていた歯が割れてしまった為

*治療を受けての感想

娘が通院していて色々な話を聞いていて、時間的な事とかが仕事をしている為とてもいいと思います。

先生からの説明もていねいにしていただけるのでわかりやすく安心できます。

(院長からのコメント)

残念ながらセラミックの被せ物が割れてしまったので、来院された患者様です。ご相談の結果、歯や体への安全性を考慮され保険治療の銀歯ではなく、セラミックの被せ物を選択されました。見た目も違和感なく自然な感じに仕上がりましので、大変満足していただけました。

 

患者様の声

case604

セラミック治療を受けての感想

50代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

フロスをしていた時に、被せが取れたのでこれを機に、セラミックスに変更して見た目が美しい歯にしたくなった。

定期検診を受けていて、対応が良いのでくつい歯科で治療をしようと思った。

*治療を受けての感想

歯の色が他の人とは違っていた為、色合わせに何度も通うことになった。一発で色合わせできれば良いのに・・・と思いました。(都度費用発生し負担)

その他、対応はとても良い。10年20年後も変わらない対応だと良いのだが・・・。

(院長からのコメント)

被せが取れたのをきっかけに被せの作り替えになられた患者様です。ご相談の結果、審美性と安全性を考慮し、オールセラミッククラウンで治療をすることになりました。色合わせに少々お時間を頂き大変申し訳ありませんでしたが、隣の歯と近い色合いに仕上がり、よい結果となりました。対応にお褒めのお言葉をいただき感謝しております。10年、20年先も今と変わらないサービスが提供できますように、スタッフ一同努力していきたいと思っております。いつも定期的にメンテナンスに来ていだき、とても歯を大切にされてみえるので、精一杯サポートさせていだきたいと思います。

患者様の声

case1251

セラミック治療を受けての感想

50代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

①数年、口の中の様子を診てもらいながら他院に通院してたのですが、痛みに対する対応が不安でこちらにお世話になりました。

②前歯に関しては、他院でやる必要はないとやってもらえませんでした。

*治療を受けての感想

①細かい検査と詳しい説明でわかりやすく、不安なく治療してもらえました。奥歯に関しては、結局自費治療はあいませんでしたが、きちんと話して頂けたのでよかったです。

②細かいところまで相談にのってもらったり、形や色のバランスをみてもらえたり、やってもらってよかったです。

先生はじめ、スタッフさん、気軽に相談できる雰囲気が気に入っています。

(院長からのコメント)

奥歯の痛みを主訴に来院された患者様です。奥歯は歯の状態から費用をかけての自費治療はオススメできなかったので、保険治療で行いました。奥歯の治療終了後、ずっと気にして見えた前歯についてご相談をうけました。とても笑顔が素敵な方なので、笑う時に歯を気にしなくてもいいように、オールセラミッククラウンでの治療を提案させていだきました。被せ物一本だけが不自然にならないように、歯の形と色を合わせるのに少々お時間をいだきましたが、被せ物とは分からないくらいの自然な仕上がりになりました。

患者様の声

case239

セラミック治療を受けての感想

80代男性の患者様

*今回の治療を受けての感想

前歯が欠けたので、治療しようと思った

*治療を受けての感想

セラミック治療を受けて以前の自分の歯と変わらない位きれいなので治療してよかったと思う

(院長からのコメント)

前歯の裏側から間にかけて歯が欠けた患者様です。体への安全性を考慮し、金属を使わないオールセラミッククラウンでの治療を選択されました。歯の黄ばみなども再現し、元の歯と変わらない仕上がりになりました。

患者様の声

case1477

セラミック治療を受けての感想

40代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

笑うと見える部分の虫歯だったので、銀が見えることに抵抗がありました。でも、金額のこともあり悩みましたが、その後の保証もあるようだったので、目立たない物の方で治療してもらいました。

*治療を受けての感想

治療した歯も気にならず、ふつうに笑えるのでよかったと思います。何かあれば、また相談にのってもらえると思うと安心です。

(院長からのコメント)

ムシ歯になっていたのが、上の前から4番目の歯だった為、保険治療で行う銀歯では、笑った時に目立ってしまうので、オールセラミックインレーを選択されました。歯と同じ白色なので、笑っても目立たないので、喜んでいただけました。

患者様の声

case717

 

ドックベストセメント治療を受けての感想

40代男性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

長年気になっていた横向きの親知らずを抜き、そのせいで虫歯になっていた

奥歯であるため、できれば長く残したく、ドックベストなる方法を知り、再石改化するなど良い面があり興味をもった

*治療を受けての感想

インレーの治療となった。ゴールドのため保険適用外。かなり痛い出費ではあるが、噛み合わせも今のところ問題なく受けて良かった。

親知らずも他院で二日通う必要があるとのことで、10年前諦めていた。苦痛だったが、1日で済んだので良かったです。

(院長からのコメント)

親知らずが斜めに半分だけ萌出している為、汚れが溜まりやすく、一番奥歯が神経の近くまでムシ歯になってしまいました。まずは、原因である親知らずを抜歯しました。ムシ歯を全て削り取ると神経が露出し、神経をとらないといけない可能性が高かったので、神経をとる事のデメリットを説明し、ドックベストセメントによる治療を提案させていだきました。ドックベストセメントを詰めた後は、奥歯なので見た目よりも耐久性・機能性を重視されましたので、ゴールドインレーにて修復いたしました。

患者様の声

case1350

セラミック治療を受けての感想

60代女性の患者様

*今回の治療を受けての感想

虫歯になりやすい状態のため、予防治療を続けたい、予防に力を入れていて通うのが苦にならないこの医院に来院することにしました。セラミックにしたのは説明書や画像、先生のお話、歯の場所から今後のことを考えて選択しました。

*治療を受けての感想

自然な色で良かったです。何度も噛み合わせを修正して下さったので当初から違和感なく、食事もとれています。

(院長からのコメント)

奥歯の銀歯が外れ、被せ物の作り替えが必要だったため、歯と体への安全性を考慮し、オールセラミッククラウンでの治療を提案させていだきました。健康面をとても気にされみえたので、金属を使わないメタルフリー治療の説明をしっかりご説明させていだきました。元々、メタルコアが入っていた為、歯根破折のリスクも説明し、歯根破折のリスクの低いファイバーコアへの交換を行い、オールセラミッククラウンにて被せ物を製作しました。毎月、欠かさずメンテナンスに来院していだいておりますので、今後も大切な歯を守っていけるように精一杯サポートさせていだきたいと思います。

患者様の声

case1401

ドックベストセメント治療を受けての感想

40代男性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

虫歯になりかけでしたので早くなおしたいと思い受けました。

*治療を受けての感想

極力、神経をとる治療でない方が良かったので違う提案を受け、丁寧な説明でしたので、安心して治療を受けられたので、とても感謝しています。

(院長からのコメント)

レントゲン検査で、銀歯の下に神経の近くまでムシ歯になっているのが見つかりました。神経を取る事によるデメリットを考慮され、ドックベストセメントによる治療を選択されました。ムシ歯がかなり大きかったですが、治療も上手くいき、神経を残せましたので、歯にとってはとてもよい事だと思います。最後は、オールセラミックインレーにて修復しましたので、見た目も大変綺麗に仕上がりました。

1234
くつい歯科クリニックのブログ 治療された患者様の声 患者様の症例集 歯に関する豆知識

今すぐ電話する