くつい歯科クリニック 患者様の声

患者様の声

 

 

セレック治療を受けての感想

40代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

・口の中に金属が入っている状態では体にいい影響をあたえないのではと心配だったので説明を受けて今回の方法の方がいいと思ったから。

・説明がわかりやすくて納得できたため。

*治療を受けての感想

治療した所があまり目立たないので見た目にもいいし、今後のアレルギーの心配もしなくてすむので安心です。まだ少しかむ時に気をつけていますがなれてくれば大丈夫な気がします。

患者様の声

case1437

セラミック治療を受けての感想

40代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

以前から、笑うと銀歯が光るのが気になっていました。

特に写真を撮ると、キラーンとしていて、子供が少し大きくなったら治したいと思っていました。

*治療を受けての感想

歯が白くなった事で、笑う時も銀歯を気にせず笑えるようになった気がします。(まだ、気になる銀歯はありますが…)

治して良かったと思います。先生やスタッフの方もみなさん親切でていねいでとても良かったです。

患者様の声

セレック治療を受けての感想

20代男性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

前歯だったので金属はなるべくさけたかった

*治療を受けての感想

やって良かったと思います。(全然わからないので)

患者様の声

case958

セレック治療を受けての感想

60代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

入れ歯を良いもので作ったのでせっかくなので今度も良いもので作ろうと思った。

見えるところなので白い方が良いかと思った

*治療を受けての感想

とても調子も良く満足しています。

患者様の声

セラミック治療を受けての感想

50代男性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

スプーンや釘で金属反応があるのでセラミックにしようと思いました。

*治療を受けての感想

金属反応も無くなり、見た目も良くなって治療をして良かったと思います。ありがとうございました。

 

患者様の声

case319

 

60代男性の患者様

セレック治療を受けての感想

*今回の治療を受けようと思った理由

前歯に近い箇所の治療であったことから、短時間での治療が可能な「セレック」を選択

*治療を受けての感想

虫歯治療と合わせ1.5hで完了。

極短時間治療であり感心した。良かった。

治療あともセラミックのため治療したとわからない状態であり良かった。

早い機会に保険対象となるといいなと思った。

患者様の声

60代女性の患者様

セレック治療を受けての感想

*今回の治療を受けようと思った理由

虫歯が広がらない様にしたくて治療を受けました

*治療を受けての感想

自然の歯に見えて見た目が良くなり気持ちが良くなりました

患者様の声

case24

 

セレック治療を受けての感想

30代男性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

銀歯が目立つと感じたので、やってみようと思いました。

また、銀歯のままだと、虫歯が再発しやすかったり、かみ合わせの歯にも、少し影響があると聞いたのでこの治療を受けようと思いました。

*治療を受けての感想

口を開けた時の印象がまず今までと違うなと感じました。相手から見ると、本物の歯にしか見えませんし、自分で口を開けても本物の歯との区別がなかなかつきません。毎日見る自分の歯が新たな見た目も良い歯になったので、治療を受けてとても良かったです。

 

患者様の声

case1442

セラミック治療を受けての感想

50代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

この先、年をとってから自分の歯を少しでも残したいと思った為。

*治療を受けての感想

自分にしかわからない奥歯ですが、きれいなセラミックの歯が入ってよかったです。

定期的に来院して自分の歯を大切にしたいと思う。

(院長からのコメント)

磨きにくい奥歯に大きな虫歯が見つかり、大切な神経を取りたくないとのことで、ドックベストセメントとセラミックの被せ物にて治療させていただきました。神経を取ることは簡単ですが、神経を取ることにより歯に与える悪影響をしっかり説明し、納得していただけました。ドックベストセメントも上手く奏効し、痛みも出ることなく順調に経過しております。一番奥歯なのであまり見えないところですが、見た目だけでなく、セラミックは歯や体に対しても害がなくとても良い素材です。定期検診にもいつも来院していただき、大切な歯を守っていけるように精一杯サポートさせていただきたいと思います。

患者様の声

case1570

ホワイトニング治療を受けての感想

20代女性の患者様

*今回の治療を受けようと思った理由

以前から歯が黄色いことを気にしていたんですが、最近どんどん黄色くなっていると思ったし、もう少しきれいな歯になりたいなぁと思ったからです。

*治療を受けての感想

説明もとってもていねいで分かりやすくて、治療中も何度も大丈夫ですか?と優しくきいて下さって受ける前は、初めてだったから不安だったけどやってよかったと思いました。

1回でとっても白くなったし全然痛くなかったのでぜひもう一度やりたいです。ありがとうございました。

(担当衛生士からのコメント)

歯が黄色い事をとても気にされてるようでした。初めてのホワイト二ングとの事で、不安な事も多いと思われましたので、少しでも安心して施術を受けて頂けるように、ホワイト二ングについて、しっかり説明させて頂きました。

1回の施術で、黄ばみもとれ、透明感が出て、とても白くなりました。

患者様にも、とても喜んで頂けてよかったです。歯並びも綺麗な方なので、笑顔がとても素敵になったと思います。

今後のアフターケアーも、精一杯サポートさせて頂きたいと思っております。

1234
くつい歯科クリニックのブログ 治療された患者様の声 患者様の症例集 歯に関する豆知識

今すぐ電話する